お知らせ

お知らせ

イベント

【イベント】7/30・31第2回キッズダンスフェスタを開催

道の駅かさまでは、7月30日(土)・31日(日)に「第2回キッズダンスフェスタ」を開催いたします。県内で活動する5つのキッズダンスチームが道の駅かさまに集結し、元気いっぱいのダンスを披露してくれますので、ぜひご覧ください!

 

◆ ダンスフェスタin道の駅かさま ◆
日時:︎

7/30(土) 14:00~16:00

7/31(日) 13:00~16:00 ※雨天決行
場所:道の駅かさま 多目的広場中央
出演:
7/30(土)

14:00~14:45 ラニ オハナ

15:00~15:45 SPARKY

7/31(日)

13:00~13:45 ZiL dance school

14:00~14:45  SOARE DANCE SCHOOL

15:00~15:45 team A・ta・Go‼

(A・ta・Go‼ダンス教室)

 

~参加チームからのメッセージ~

▼ ラニ オハナ

笠間市を中心に活動しているフラダンスのチーム。

”ラニ オハナ”とは、ハワイ語で「大切な家族や仲間の楽園」という意味です。フラダンスを通して仲間との絆を深め、笑顔あふれるチームを目指して頑張っています!今回は地域の方をはじめ道の駅に立ち寄られた方々に、笑顔をお届けしたいと張り切っています!

 

▼ SPARKY
笠間市みなみ公民館でレッスンをしています。幼稚園児から高校生まで約40名で構成しているチームです。一人一人の能力と集団のチーム力がSPARKYの自慢です!日頃の努力を発揮しますので、ぜひ応援してください!

 

▼ ZiL dance school

那珂市のダンススクール。ヒップホップダンスのほか、ヨガや英語教室などもあり、子供から大人まで楽しくレッスンしています。ふだんは常陸大宮市、那珂市、水戸市などのイベントなどに参加しています。今回は笠間市のステージということで気合を入れて頑張ります!

 

▼ SOARE DANCE SCHOOL
ここ2年はイベントが開催されないことが続き、発表の場が少なくなっている中、今回2回目となる道の駅のイベントに参加できることをうれしく思います!SOAREでは、“みんな元気に楽しく”をモットーにレッスンを行っています。当日は練習の成果を存分に発揮する予定ですので、ぜひ見に来てください!」

 

▼ teamA・ta・Go‼(A・ta・Go‼ダンス教室)
笠間市地域交流センターいわまにて、月3回毎週土曜日に元気に活動しているダンス教室です。当日は、音を楽しむキッズクラス、アクティブなジュニアAクラス、楽しさを表現するジュニアBクラス、自分らしさを表現するガールズクラスの4クラスの仲間たちが、一生懸命踊ります♪