お知らせ

お知らせ

イベント

【イベント】12/25 第15回朝市を開催します(終了しました)

道の駅かさまでは毎月第4日曜日に朝市を開催しています。

今月は12月25日朝9時より、多目的広場にて朝市を開催します。

新鮮なお野菜や新米などが出品される予定です。ぜひお立ち寄りください。

 

道の駅かさまは、アルコール消毒液・検温器の設置、マスク着用、適切な換気などの新型コロナウイルス感染症対策に取り組み、皆さまのお越しをお待ちしております。お越しいただく際は、新型コロナウィルス感染拡大防止対策にご理解・ご協力をお願いいたします。

 

◆ 朝市 ◆
日時:︎12/25(日) 9:00~16:00

※雨天決行

※商品が無くなり次第終了となる場合がございます
場所:道の駅かさま 多目的広場

 

出店者・販売品目(予定)・一言メッセージ:

●障害者支援施設 愛の里

乾燥きくらげ・スライス椎茸・生椎茸・ゆめひたち新米

「どの商品も自信を持って販売しています、ぜひ一度ご賞味ください」

 

●中央アグリクラブ

甘酒・白米・もち米・花木

「私たちは笠間市と城里町の青年農業者のグループです。営農類型は野菜・果樹・水稲・畜産など様々で、お互いに親睦を深め、経営者としての資質を磨くべく、日々活動しています。今回は、新米と温かい甘酒、花木を準備しております!ぜひお立ち寄りください!」

 

●笹目 辰則

レンコン

「減農薬・有機肥料で生産しています。とても新鮮で愛情たっぷりのレンコン、とくに芽蓮(メバス)が美味しいです。」