お知らせ

お知らせ

イベント

(終了しました)道の駅に泊まろう!第7回道の駅かさまCAMP 参加者募集

 

道の駅かさまに泊まってみませんか?

道の駅かさまでは6月17日(土)から6月18日(日)にかけて

「道の駅に泊まろう!第7回道の駅かさまCAMP」を実施します。

芝生広場をキャンプ場として開放し、1区画2,000円でご利用いただけます。

直売所「みどりの風」で販売している新鮮なお野菜を購入して、BBQをすることも可能です。

ソロキャンパ-の方も、ご家族でキャンプされる方も大歓迎です!

また、新規サービスとして希望者の方には笠間のお米と笠間焼の竈を使ったご飯の炊き込み体験を実施します。

ぜひ、ご参加ください。

 

【ご利用時間】

チェックイン:6月17日(土)14:00から(16時までに要受付)

チェックアウト:6月18日(日)10:00まで

 

【募集】

6組(先着順)1組あたり6名程度まで

予約が必要となります。電話もしくはメールにて必要事項をご連絡ください。

(必要事項:代表者氏名,利用人数,住所,ご連絡先,電源使用の有無,ご飯炊き込み体験サービスの有無)

TEL:0296-71-5355

MAIL:info@m-kasama.com

申込締切:6月16日(金)まで

(定員に達し次第受付終了)

 

【利用料】

1サイト2,000円

(1サイトあたり9~10m四方程度の大きさとなります)

 

【設備】

流し台,電源,駐車場(1台まで芝生広場付近のアスファルト上に駐車可)

 

【貸出品】

火ばさみ、遊び道具(トランプ、UNO、オセロなど)

 

【ご飯炊き込み体験(参加無料)】

笠間焼の竈で炊いたご飯で朝食を食べよう!

希望者の方を対象にご飯炊き込み体験会を実施します。

参加を希望される方は申込時にお伝えください。

実施時間:6月18日朝(所要時間30分程度:洗米から炊き上がりまで)

実施場所:道の駅かさま多目的室

※お米は1サイトにつき2合分になります

※食器類・おかず等は各自でご用意ください

 

【注意事項】

・直火は禁止です。コンロ等の卓上のもの、または焚火台・焚火シートを併用して使用する場合に限り使用可能です。

・19時半に外灯が消灯します。22時完全消灯となります。

以降はマナーを守ってご利用ください。

・テント、バーベキューコンロなどの貸し出しはございません。

・オートキャンプ場ではございません。

・キャンセルの際は可能な限り前日までにご連絡ください。