お知らせ

お知らせ

お知らせ

2021年、ご愛顧にあずかりありがとうございました!~開業3か月半を振り返って~

日頃より、道の駅かさまをご利用いただき、誠にありがとうございます。道の駅かさまは、オープンして3か月半が経ちました。おかげさまで、開業以来、多くのお客さまに足をお運びいただき、来場者数は30万人を超える賑わいとなっております。改めて感謝を申し上げます。

 

また、これまで道路や駐車場の混雑等でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。12月からようやく、オープン時の混雑は緩和されはじめ、特に平日はお買い物やお食事をしていただきやすい時間帯も出てまいりました。

 

2022年の目標といたしましては、「笠間のゲートウェイ」としての機能の強化、そして「また行きたくなる道の駅」の実現を目指してまいります。いつ来ていただいてもワクワクする体験ができる、道の駅かさまだからこそ購入できるものがある、笠間の魅力をめいっぱい楽しめる、そのような道の駅でありたいと願っています。

 

まだまだひよっこの道の駅ですが、お客さまに寄り添い、ともに成長できる関係を作り上げてまいりたいと思います。ぜひ、道の駅かさまで楽しい時間をお過ごしくださいませ。

 

~各テナントからお客さまへ~

 

「ご来店いただいたお客様をはじめ、多くの方々に支えられ、年末を迎えることができましたことを、深く感謝申し上げます。みどりの風では、出荷者・従業員で力を合わせ、日々一生懸命、地元農作物などさまざまな商品を販売いたしましたが、振り返りますと至らぬ点も多く、深く反省をしております。2022年は出荷者全員で栽培講習会や出荷体制・衛生管理研修会などを行い、幅広く知識・スキルを身に着け、皆さまに喜ばれる接客に取り組んでまいります。来年もぜひ、直売所 みどりの風をよろしくお願いいたします!」(直売所 みどりの風より)

 

「毎日早いうちから当店へお越しいただき、本当にありがとうございます!おいしい笠間の栗を皆さまに召し上がっていただき、『そうそう、これが栗だよね!』と言っていただけるよう、引き続き頑張ります。これからも楽栗をどうぞよろしくお願いいたします」(楽栗 La Kuriより)

 

「丁寧な接客を心がけ、季節を感じることができるジェラートや作り立ての味をお届けし、お客さまにもう一度訪問したいと思っていただけるようなお店を目指してまいります」(GELATERIA COWCOWより)

 

「開店後、多くのお客さまにお越しいただき、感謝いたします。今後も多くのお客さまに喜んでいただけるよう、地元生産者の食材を中心とした季節メニューやスイーツメニュー等を展開する予定でおります。地元の皆さまに愛されるお店を目指しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします」(kasama farm’sより)

 

「たくさんのお客さまにお越しいただき、とてもうれしい3か月でした!お客さまにさらに喜んでいただけるよう、笠間にちなんだ、ここでしか食べることができない、メニューを開発中です。アットホームなお店を目指して邁進してまいりますので、来年もぜひご来店ください!」(活龍より)

 

「2022年は、『お客さまに喜ばれる店舗づくり』を考え、『メニューの再考』『思いやりのある接客』『笠間のおいしさ発信』を念頭に、従業員一同、皆さまに満足いただけるように精進してまいります。9.10月の混雑時にお越しいただいたお客さまには、慣れない接客やあわただしい中でのお食事等で、大変ご不便をお掛けいたしました。その中でも、お褒めや励ましの言葉を頂戴し、大変有難く思っております。これからも、かぐや姫をよろしくお願い申し上げます」(常陸乃國 かぐや姫より)

 

「市内外からたくさんのお客さまにご来店いただき、大変感謝しております。2022年はさらに地域に密着したお店作りを目指していきます。今後ともよろしくお願いいたします」(ファミリーマートより)

 

道の駅かさまは年末年始も休まず、通常通り営業をいたします。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

~営業時間~
直売所 みどりの風、総合案内 9:00 〜 18:00
楽栗 La Kuri 10:00 〜 18:00(LO 17:30)
フードコート・レストラン 11:00 〜 18:00(LO 17:30)

コンビニ 24時間営業

その他施設(トイレ、授乳室) 24時間利用可能

 

~お客さまへのお願い~
1.マスクの着用をお願いいたします。
2.店内入口にあるアルコール消毒液での手指の消毒、検温をお願いいたします。
3.他のお客さまとの間を空けて、お食事・お買物をお願いいたします。
4.最少人数でのご来店をお願いいたします。
5.入場制限を実施する場合がございますので、ご了承ください。
6.いばらきアマビエちゃんへのご登録をお願いいたします。